新潟ミルTOP >> コミュニティ紹介
検索結果

コミュニティ一覧です。(新着順)

• 新潟若者の集い(異業種交流会)

新たな『楽しみ』のイベントを企画

新潟の若者を盛り上げるイベントを開催しています。

このイベントを通して各個人の成長・若者の交流の活性化・新潟の活性化を目指して楽しみの場所を提供しています。

『新潟若者の集い』が企画する各種イベントに参加お待ちしております。

• NAMARA(エンターテイメント)

新潟発!お笑いエンターテイメント

全国初!地方お笑い集団の『NAMARA』です。

新潟県内を中心にライブ活動・CM・ラジオ・テレビなど幅広く活動をしています!

新潟から全国へ笑いを発信するお笑い集団です。

• よろっtoローサ(コミュニティスペース)

『よろっtoローサ』は西堀ローサ内にあるコミュニティスペースです。

音楽ライブや暮らしに役立つ講座、各種演芸など、様々なエンターテイメントを提供しております。また、作品展示場のギャラリーとしても、ご利用頂けます。

『よろっtoローサ』は、どなたでも無料でご利用して頂けます。ご質問が御座いましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

• 朝の時間を有効活用。1日のスタートを楽しい会話から。

にいがたe朝活では、あらかじめ設定したテーマに沿って参加者の皆さんからお話して頂きます。堅苦しいのは一切抜き。

ゆったり・まったり参加しやすい雰囲気を大切に。皆さんの参加をお待ちしています。

• 新潟和学(和学)

郷土新潟の衣・食・住の文化を達人に学び、楽しむ場を提供します。

美しい日本の文化・新潟の宝の数々とおもてなしの心・地元の優れた技術・人・商品を、この新潟和学を通して発信します。

陶芸体験や茶席など各種イベントも行っております。皆様のご参加を心よりお待ちしております。

• ボランティアコーディネート組織

私たち「ボラんち。」は学生が運営する新潟大学公認のボランティアセンターです!
    県内外のさまざまなボランティア情報を流していきたいと思います。

2004年10月23日の新潟県中越地震を受け、新潟大学の学生数人が企画・発足した、現地へボランティアへ行く学生、ボランティアをしたいけれどどうしたらいいのか分からないという人の背中にそっと手を添える、ボランティアコーディネート組織です。

• 学生と社会人が繋がれる場所

コワーキングスペースとは、働く人たちが働く空間を共有するだけでなく、コミュニケーションをとりあうことで、お互いに情報や知識を共有するための空間です。

私たち新潟国際情報大学は新潟中央キャンパス2階に新しい情報発信の場「コワーキング・ラボ こくじょう」を創りました。
    学習に、仕事に、セミナーにぜひご活用下さい。

• 新潟のまちを明るく元気に!

新潟市のコンサート施設やお店などがライブ会場となり、地元ミュージシャンだけでなく、遠方からのゲスト・ミュージシャンも集まり、様々なスタイルのJAZZとその周辺ジャンルの音楽の演奏を繰り広げます。

フリーパスチケットで全ての会場を自由に出入りすることができます。この一日、新潟の街は音楽の巨大テーマパークになり、大人も子供も一緒になって『音楽の街』を楽しみます。

• 美しい水辺を次の世代に継承してゆきたい

この会は遊び心半分・真面目心半分で活動しています。
    ウォッチングには、家族ぐるみで子供達も一緒に参加したりしています。また、時々国内外の水辺ウォッチングツアーもしています。

自分の足で水辺を歩くなりして、自分でも感じたことから、自分の水辺を発見していく、あるいは考えていくことを大切にしています。

• はせがわ着物教室(着物教室)

着物教室

新潟市中央区西湊町通の着付け教室です。

着付けに必要な道具やたたみ方から教えるので、全くの初心者さんでも大丈夫です。 「忘れちゃった~」という方も是非どうぞ!お子様連れも大歓迎です。

これからの季節、みんなで浴衣を着て盛り上がりましょう!

• NPO法人

ミャンマーに対する歯科医療支援を含む医療支援や現地の慈善団体と連帯してミャンマー国民の健康や福祉に貢献するNPO法人です。

主にミャンマーの子供たちへ、ハブラシを届けるなどのボランティア活動を行っています。

• T.G.I.F(DJパーティ)

DJパーティー!!

【情報】
    新潟で国籍、年齢を問わず楽しめるDJパーティーを開催しています。

【説明】
    T.G.I.F.は新潟で国籍、年齢を問わずみんなが楽しめるDJイベントを目指しています。
    純粋に音楽を楽しみたい人はもちろん、音楽とダンスでいろいろな国の人と交流をしたいという人の参加もお待ちしております。

facebook:https://www.facebook.com/tgifnights/info