新潟ミルTOP >> ブログ >> *お茶の魅力* 新潟フレッシュ本町 小川園

*お茶の魅力* 新潟フレッシュ本町 小川園

投稿日:2014/5/21

皆さん、こんにちは!

 

 

本日の新潟市は降水率100%の雨模様でした。

 

そんな中、快く取材にご協力頂いた【お茶処 小川園】様を紹介します。

 

皆さんは、コンビニやスーパーなどのペットボトル茶、もしくはインスタントのお茶以外で、しっかりとはっぱからこしたお茶ってどれくらい飲んだことがあるでしょうか?

 

最近は直系家族から、核家族化が進んだ影響で、人々がお茶を飲む機会が減っている傾向にあるようです。

確かに、昔僕が子供の頃は祖父の家や、実家に行く際は座るとすぐにお茶が出てきましたが、最近では少なくなりました。

 

社長様のご好意で、小川園様の自慢のお茶を一杯頂いたのですが、ものすごい深みを感じました。

美味しいのはもちろんなんですが、色といい、苦みや渋みすらも体に深く浸透するといった感じでした。

 

お店の方は集客の減少にお悩みの様子で、僕たちが何とかして貢献をしたいと心から感じました。

若者はこういった、お茶の魅力を知らないだけで、一度触れたら病み付きになる人も必ず出てくると思います。僕のように。

 

また、僕たちが行っている「INFo BoAT」の若者イベントにも非常にご理解を頂け、今後朝活などを行う際はぜひうちを使ってほしいという、嬉しいお言葉も頂きました。

 

古町、新潟の活性化のため、今後は若者を連れて色んなお店を紹介していくのも面白そうです。

 

LINEで送る