新潟ミルTOP >> ブログ >> *妥協を許さない職人業* 新潟市中央区 【クシヤクリーニング】

*妥協を許さない職人業* 新潟市中央区 【クシヤクリーニング】

投稿日:2014/5/22

皆さん、こんにちは!

 

 

何も手に職を持っていない僕は、「職人業」というのに憧れます。

○○職人などという肩書、かっこいいと思います。

その道を極めて、社会から信頼され、その道一筋に命を懸ける!こういうの好きです!

 

本日はそんな職人業を極めた新潟市中央区の【クシヤクリーニング】様を紹介します。

 

こちらの「クシヤクリーニング」様は普通のクリーニング屋とは違います。

僕もこちらのお店でお話を聞かせて頂くまでは分かりませんでしたが、通常、クリーニング屋は衣類を専用の機械に入れ、洗浄するのだそうです。

 

スイッチを押すだけの作業なので社長様のお話では、僕たちミルボーイでも明日から仕事をこなせるのだそうです。

 

しかし、職人業は違います。

全て手作業にて行い、普通のクリーニングでは絶対に落ちないようなシミまで落とします。

シミを落とそうとすると衣類の色まで落ちてしまうため、通常のクリーニングでは「これ以上は衣類を傷めてしまいます」という形で返ってくるということ、皆さんも一度はご経験があるのではないでしょうか?

 

しかし、こちらの「クシヤクリーニング」様の職人業は、シミと一緒に落ちてしまった衣類の色を元に戻すことが可能です!!

 

これには驚きました。

やはり価値のあるサービスとは奥が深いものですね。

 

さっそくこの前、見事にミートソースのシミを付けてしまった服を持って行こうと思います(笑)

 

 

LINEで送る