新潟ミルTOP >> ブログ >> ベンチャー企業に向いている人の特徴part2

ベンチャー企業に向いている人の特徴part2

投稿日:2016/10/3

前回に引き続き、ベンチャー企業に向いている人の特徴についてお送りさせていただきます。


新潟でもベンチャー企業への入社を志す若者は多いと思いますので、ぜひ参考にしていただけたら幸いです。


ご自身の性格や特徴と照らし合わせてみながら、見てもらえたと思います。




******




「マーケティングセンスがある」
マーケティング実績などを意味しているセンスとは違います。


常に社会の動きにアンテナを張っておくことができる、それらをマーケティングセンスと言っています。




******




「熱と涼を持ち合わせている」
ベンチャー企業を志す人は高い熱量を持っている人は多くいます。


ただし熱量だけ突き進んでもうまくいかないことが多いのがビジネスです。


熱を持ちつつ、冷静に現在の環境を分析することができる人がビジネスで結果を残していくのだと思います。




******




「情報通」
よく勘違いされますが、物知りとは異なります。


情報通とは知識・情報が自分の考えるビジネススキームを中心にして発信したり集めたりすることのできる人のことで、ベンチャー企業にはそういった方が向いているように思います。




******




計6つの特徴をお伝えさせていただきましたが、自身の努力でカバーすることができるものばかりです。
要はどれだけ想いを持って仕事ができるかどうか、それに収着します。
ベンチャー、一般企業に関わらずに、常に想いを持って仕事をしていきたいですね!

新潟市 ベンチャー 熱い想い



LINEで送る