新潟ミルTOP >> ブログ >> 熱中症対策

熱中症対策

投稿日:2015/7/21

3連休も明け、今週もスタートしましたね!

 

皆さんはいかがお過ごしだったでしょうか?

今週も張り切っていきましょう!

 

今日の新潟市は、梅雨も明け、台風も過ぎ去り、灼熱の暑さとなりました。

体調など崩されてはいないでしょうか?

 

今日は外でお仕事をされている方は特に注意が必要な【熱中症対策】について、いくつか紹介していこうと思います。

 

「もう知ってるよ!」という方も、お付き合い頂けると嬉しいです(笑)

 

【こまめな水分補給】

 

まあ、これは当然だと思います。。。(笑)

 

これだけ暑いと何もしていなくても汗が出るので、身体の水分は奪われます。

 

常にペットボトルを常備しておきましょう。

 

飲料水がいちばんオススメです!

 

 

【塩分は足りていますか?】

 

最近、意外と大切なことに気が付いたのが、「塩分」です!

 

僕も結構、外を回ることが多いのですが、たまに水分と日陰だけでの休憩では、クラクラすることがあります。。。

 

そこで、ふと立ち寄ったコンビニで見つけました。

 

塩分チャージ!「塩飴」です☆

 

これにハマってしまい、外回りの際は欠かせないアイテムとなりました!

 

クラクラすることもなくなり、すっきりした感覚で、仕事をこなすことができるのでオススメです。

 

夏は、水分と塩分補給で元気に乗り切りましょう!

ここだけの話、最近「塩雨」の食べ過ぎで、塩分過多になっていないかの方が心配です(笑)

 

後は、十分な睡眠と、バランスの取れた食事です。

 

今年こそは夏バテにならないように気を付けたいと思います。

 

 

 

LINEで送る